千葉県八千代市 洪水・ゲリラ豪雨対策『土のうステーション(折畳式土のうボックス)』設置後4年半の状況報告

本日、ランチに出かけたのですが道に迷ってしまったところ、偶然弊社が4年半前に納品した

『土のうステーション(折畳式土のうボックス)』を発見しました!

確認したところ、カバーも『折畳式土のうボックス』本体も木製スノコも特に問題はありませんでしたね!
ただ専用カバーの、面ファスナーは一部止まらないところが有るようで用心のため
大型のクリップで止めてありました。
前開き仕様なので土のう袋を取り出すときは便利なのですが、
外れてしまうと風でバタついてしまいます。
過去に数件ですが、上からすっぽりと被せる仕様のカバーを製作しました。
土のうを取り出すときは、カバーを完全に外さなければなりませんが、
長期間設置される事を考えると、カバーをスッポリ被せる仕様の方が良いのかもしれません。
一長一短あり、なかなか難しいことろです。