パッションフルーツに実がついた!!

パッションフルーツ
パッションフルーツ
なんで??この時期に!という感じですが、
 
グリーンカーテン用に植栽したパッションフルーツに2ケ実がつきました!!
 
葉は枯れかけてますが何とか熟してほしいです。
 
キワーノというフルーツも一緒に育てましたがコチラは5ケ実がつきました。
 
試しに食べてみましたが、ちょっとおススメできない味でしたね(笑)
 
甘みが少なくて味気ないフルーツです。
 
デパ地下で1000円で売ってるとタグに書いて有りましたが本当かな?
 
ついでにコガネムシのような変な虫がついて葉を食い散らかします
 
また葉、茎に細い細かいトゲがあってこれがまた厄介で痛い。
 
だから来年はパッションフルーツだけでいきます!
 
今回は植え時が悪かったのか2ケしか実がつきませんでしたが、
 
越冬させて来年は毎日パッションフルーツハイが飲める位に実をつけさせようと思います。
 
今月末にはこのカーテンも撤去しないといけないなあ
 
今年は異常気象で強風が多かったですが、このネットはゴルフ場に使われている
 
ゴルフ防球ネットで非常に丈夫に出来てます。
 
目合いは25㎜角で、周囲は極太補強ロープ入りです。
 
工場の壁面緑化用に製作したものを拝借して本社に持ってきました
 
かれこれ10年位使ってますが植生用だと永久に使えるんじゃないの??と思うくらい劣化してません(笑)
 
商売的にはどうかと思いますが、丈夫で長持ちのグリーンカーテンを御希望の方は是非御連絡下さ~い。