今期、灯油を初購入!

弊社の建物はオール電化なのですが、暖房にエアコンは高くつくだろうという勝手な思い込みで、暖房はもっぱら石油ファンヒーターを利用しております。

 

車の給油と一緒に灯油を買いに行くのですが、重いので誰が行くかで揉めたりします(笑)

 

最近急に冷え込んできたので、灯油を今期初購入してきました!

1リッター当り 96円! 高い!!!

昔に比べると本当に高くなりましたよね。

 

これならエアコンと差ほど変わらないのかな?

何か効率の良い暖房は無いものでしょうか??

 

色々と検索をしてみたら近所に面白そうな代物が・・・

 

ペレットストーブです。

 

近所のリフォーム屋さんが代理店をやってまして、しかも私達のために今期初着火してくれました!

 

すごく温かい、炎にも癒されますねぇ
着火時に少し煙が出ましたが、すぐに煙は出なくなりました。

欲しい・・・

灯油の値段がこれだけ高騰すると、ペレット代とそう変わらない気も・・・する、しない?

 

しかし、ペレットストーブの値段を聞いて夢は打ち砕かれました・・・

設置費込みで40~50万位だそうです。

 

なかなか上手くいかないもんですね(涙)