岩手県遠野市へ土木PPシートを出荷!

PP土木シート敷設状況
PP土木シート敷設状況

本日は岩手県遠野市へポリプロピレン系織布土木安定シート(PP土木シート)を発送いたしました!

毎度有難うございます。

 

今回発送したPP土木シートは、新規出店される某コンビニ店の駐車場に使用されるそうです。

 

数量が多いのでトラックなども止められるような大きな駐車場だと思われます。

最近の地方のコンビニはトラックドライバーが駐車・休憩しやすいように

大きな駐車スペースを確保する所が増えましたよね。

過酷な仕事ですからこういう場所でゆっくり休憩して

事故のないよう安全運転で師走を乗り切ってほしいですね。

 

 

画像は、某現場の調整池改修工事の様子です。

フレキシブルな特殊な復覆板の下へ角材を置いてその下に

PP土木シートを敷設しています。

珍しい工法なので思わず撮ってしまいました!

 

最近は見かけなくなりましたが、

昔は自然素材を利用したバンブー工法(竹・粗朶工法)ってのもありました。
そのうちご紹介出来たらと思います。