営業車にエコタイヤを装着!

3万km走行した古タイヤ
3万km走行した古タイヤ

営業車のタイヤをエコタイヤへ履き替えました!

 

走行距離3万kmで↑画像の状態です。

 

コンチネンタルという外国製のタイヤで、ちょっと減りの早いタイヤでしたね。

ダンロップ エナセーブEC203
ダンロップ エナセーブEC203

今回は奮発して先月発売されたばかりの最新エコタイヤを装着します。

 

燃費UPの為にタイヤ幅をワンサイズ小さくしました。

 

※これをやるとタイヤ外径が変わってスピードメーター、距離計に誤差が出るので注意して下さい。やられる方は自己責任でお願いします。

 

ちょっとハンドルが軽くなりすぎて慣れるまではコワい感じですが、

 

今までが街乗り12~14km/L、これがどこまで伸びるのか?

エコタイヤは本当にエコなのか??

価格が高いだけなのか???

そうでない事を祈りつつ暫く試験走行してみます!!