福島県双葉郡富岡町の廃棄物置場造成用にPP土木シートを納品致しました!

除染土置場
除染土置場

6月の終わりにご注文を頂き、昨日まで4回にわけまして福島県双葉郡広野町へダイトー土木安定シートPP#1212BGを納品致しました。

当初、地図を頂き広野町の事務所立寄り後、富岡町の現場作業所納品という事だったのですが、ココで問題がおきました!!

一回の納品量が2m×100m×30本という事で、弊社の場合は通常大手運送会社の小口配送便を利用するのですが、運送会社よりこのエリアは納品出来ないと拒否されてしまいました。

『お客様は納品できるはず!日中は車が沢山走ってる!!』と仰るし、運送会社は『絶対行けないエリアです!!』と強気の発言。
板挟みで困ってしまい、念のため他の運送会社へ確認すると大手各社はまだ納品不可エリアとなっていました。

除染物置場
除染物置場

富岡町のホームページを確認すると、事前に立入許可を受けた住民の方など一部の人のみ日中に限り立入出来るとの事でした。

事情を説明し何とか納得して頂き、立寄り場所だった広野町に納品と言う事で解決致した次第です。

 

富岡町のホームページでは町内各地の放射線量が一覧で出ていました。
ちょうど納品予定場所だった近くに計測点が有り数値を見てみると、かなり高い数値が出ていました。
運送会社は、ドライバーの安全を考えて配送エリアから外しているのだと思います。

 

一刻も早く放射線量が減り、住民の皆さんが普通の生活に戻れるように弊社の製品が少しでもお役に立つ事が出来れば大変嬉しくおもいます。