ザバーン防草シート用新型固定ピンのご紹介

本日、高機能防草シートで有名なザバーン防草シートの新型固定ピンのサンプルが届きました!
長さ150mm,250mmの2種類。
余程柔らかい地盤でなければ150mmで十分なアンカー効果が期待できます。

 

 

施工には17mmのソケットレンチが必要となります。

インパクトレンチは充電式より電源直結タイプが向いているそうです。
固い地盤に打ち込むにはかなりのパワーが必要でしょうから充電式ではすぐに電池を使い切ってしまいそうですね!

 

 

メーカーでは、ザバーン防草シート専用ということではなく、他のシート固定や様々な用途(例えばキャンプ用のペグetc)で使用していただきたいそうです。
この製品は先週から発売開始された新商品となります。

コ型止めピンで苦労された経験のある方は是非ご検討下さい。

 

 

※実は私の自宅に敷いた防草シートが強風でコ型止めピン150mmが殆ど飛ばされてしまいました(涙
製品が悪いのではなく、私の防草シート施工に問題があったのですけどね・・・
暖かくなったらこの新型ピンで張り直します!!