千葉県袖ケ浦市の現場へザバーン防草シートを発送致しました!

朝から雪が降り続く千葉県ですが、本日デュポン社のザバーン防草シート240Gのご注文を千葉県袖ケ浦市の現場より頂きました!
誠に有難うございます。

 

ザバーン240Gは厚手の防草シートですが、昨年度よりザバーン350Gという更に厚手(t=0.8mm)で強力な防草効果が期待できる防草シートも新発売されました。
長時間屋外暴露されるような場所に敷設される場合などはコチラをお勧め致します。

例えば、流行りの太陽光発電所などは10kw以上で固定買取の場合は20年間ですから
ザバーン350Gを敷設しておくと、あと後のメンテナンスが楽だと思います。

※ご注意
ノーメンテナンスを謳う防草シートがあるようですが、
雑草は非常に強力です。半年に一回程度のメンテナンスは必要となります。
下から生えて来なくても、上から飛来種子などが必ず芽を出すからです。
ザバーン防草シートで地盤面と縁切りしておけば雑草を簡単に引き抜く事が出来ます。
また、砕石や砂利などをザバーン防草シート上に敷きこめば紫外線劣化も防ぐことが出来、
半永久的に防草効果を期待出来ます。

(但し、定期的なメンテナンスは必要です。風で端部が剥がれたり、飛来種子から芽が出る可能性があるからです。)