· 

福岡県大牟田市へザバーン防草シート136Gを納品致しました!

福岡県大牟田市のお客様へザバーン防草シート136G 2m巾×50M長を本日納品致しました!
月曜日出荷で金曜日着、中3日も掛かってしまい大変お待たせ致しました。
岩手県より出荷なのでご勘弁ください。

動画は、現在は商品名が変更となった
旧名:ザバーン128BB、現名:プランテックス125BBです。
最新のカタログでは砂利下シート用となっております。
動画は曝露敷設で6~7年程度経過したシートと思われます。
ここは日陰が無く風も強い立地なので防草シートには過酷な環境です。
紫外線劣化と風の影響で酷い事になっております。
この春には敷き直しでしょうか!


実は私の自宅庭にもこのシートを敷いて雑草対策しております。
もうじき5年経過しますが、此処までは痛んでおりません。
まだまだ防草シートとして機能しております。

長持ちさせるコツとしては、飛来種子はマメに処理する事!
強風時は風でバタつかないようにアンカーピン、重石などを利用し
シートのシワをのばしてピーンと張った状態を維持する事です。
※風の強い所では15cmのアンカーピンは効きません。
20cm、30cm又は特殊な強度のあるアンカーピンをお勧めします。
我家は風の通り道に有り、台風の時に15cmアンカーピンが
ほぼ全部抜けてしまい防草シートが飛んで行きそうになりました。(泣