長野県諏訪市へダイトーPP土木安定シート『PP#1212BG』を発送致しました!

本日は、長野県諏訪市内の某準?大手ハウスメーカーさんの現場へ

ダイトーPP土木安定シート『PP#1212BG』を発送致しました!

特殊な免震基礎工事の一部材として御利用頂きます。

 

こちらのハウスメーカーさんは、私も自宅を建築する時に検討していた一社です。
断熱材に吹付発砲ウレタンを使用するのと、独自の換気システムが気に入ってました。
残念ながら、私が指定したメーカーの太陽光パネルが載せられなかったのが原因で、

他のハウスメーカで建てる事になってしまいました。


我家の断熱材は袋入りロックウールなのですが、施工精度が問われる部材で

残念ながら我家は上手く機能していないようです。
長期優良住宅の断熱等級最高ランク4なのですが、冬は超寒いです。(泣

最近寒くなってきて、コチラのハウスメーカーだったら暖かかったのかなぁ~と少し後悔する事があります。
『家は性能!!』とは某大手ハウスメーカーの謳い文句ですが、
7年住んで本当に身に染みる言葉です。
夏は高性能な日本製エアコンで誤魔化しが効きますが、
関東でも冬の寒さは身体に堪えます。寒さは機械で誤魔化せません。
ヒートショックの無い、暖かい家が一番です。