東京都江戸川区内の住宅展示場へダイトーPP土木安定シート『PP#1212BG』を発送致しました!

東京都江戸川区内の住宅展示場へダイトーPP土木安定シート『PP#1212BG』を発送致しました!
特殊な免震基礎工法の一部材として御利用頂きます。
もともと公的な建物への採用は多かったのですが、

昨今の地震対策として住宅用にも採用が増えてきています。
今回納品するハウスメーカーは、2×6木造住宅を得意としています。
流行りの高気密高断熱住宅ですね!
日本の住宅は欧米と比べて、非常に寒いんだそうです。
ヒートショックで亡くなる人が、毎年2万人近くいるのは先進国では日本位!?

兼好法師の格言

「家のつくりようは夏をもって旨とすべし」

↑時代遅れだったのですね!
某ハウスメーカーの営業マンに騙されるとこだった。

今の日本では、冬期に快適に過ごせる事が最も重要だとおもいます。
出来れば低燃費&カーボンフリーで!